海と太陽と日常と

何でもない日常のあれこれを綴る場所

美味しい酢漬け

こんばんわ、浅海です。


今日も心身ヘトヘトなので

簡単な短めの投稿をひとつ。


この時間帯のこれは

いわゆる飯テロになりますが

そこんとこはご容赦を(笑)


この暑くて食が進まない時期にぴったりな

ウナギとキュウリの酢漬けをご紹介(?)


作り方は簡単。


冷凍でもいいんでウナギを解凍し温める。


その間にキュウリを薄く切ってボウルに入れ

塩揉みします。


そうしてる間に解凍したウナギが温まるんで

小さく切ってキュウリの入ったボウルにイン。


あとは砂糖と酢を混ぜたのをかけて

軽く置いておけば完成。


ご飯が進む素晴らしいおかずになりました。

f:id:asami_5:20160813233632j:plain

もっとキュウリ多くてもよかったと少し後悔()


ではまた明日。

閲覧ありがとうございました!