
海と太陽と日常と

何でもない日常のあれこれを綴る場所

山の日

こんばんわ 浅海です。


連日の猛暑によるダメージが溜まってるのか

このところ午後は昼寝をしていないと体が持たない

というか気づいたら寝てて夕方になってる


みたいな日々です。



今日は祝日でしたが

今年から新しく制定された山の日 というものだそうで

海の日に対抗して作った感ある祝日ですね。


でも海に対して山 なわけですから

海の日があって山の日がない のはおかしいだろ! 

という意見も分かる気はします。


今年は山の日1年目ってことですけど

来年以降になると 山の日に合わせたイベントも増えてくるんでしょうね。


どんなイベントが増えるんだろうか

自由研究で昆虫採集とかありますけど

そのための虫取りイベントとか


暑い夏だけど 山奥で流しそうめんしながら涼むとか


山だけでなく川とセットで考えると

様々なイベントが出来そうですね。

その分アクセス面で悩むところもありそうですけど(ー ー;)


ひとまず今年は特に山の日を実感することなく終わりそうです。


ではまた。(明日あたりは旅のあれこれ書きたいな)


閲覧ありがとうございました!